千葉美浜FCコパソル2010ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム 千葉美浜FCコパソル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント:(-)

7/9 ポートタワーフェス

本日はポートタワーミニサッカー大会に参加して来ました!

コパソル1年生は第1試合で着いてすぐに着替えて試合を行いました。

3チームによる総当たり予選から1位だけが決勝トーナメントに行ける大会です。

第1試合 VS 小中台さん
試合開始直後は少し動きがかたくイマイチでした。試合が進むにつれいつも磯辺グランドの芝生に慣れているコパソルは、フウスケがドリブルですり抜けてそのままシュートしてゴール!
先制点を取ったコパソルは全員の動きが良くなり、そのまま後半にコウキが3連続得点(ハットトリック)
、そして最後はダイの強烈なシュートのこぼれ球を、待っていましたかのごとくトウマが冷静に押し込んでゴール!
先週の練習試合の10試合0得点のチームからは想像できないくらい良い動きでなんと第1試合を5-1で勝利!
気を良くして
第2試合 VS 都賀ライオンズさん
プレッシャーが早くすぐにボールに詰め寄られてなかなかドリブルもうまくいかず2失点、後半コパソルが1点返せればまだ流れが来そうでしたが、そのまま3失点。良いところを1つも出せないまま結果は0-5で負け

総当たりなので小中台さんと都賀ライオンズさんの試合結果を待ちましたが都賀ライオンズさんが小中台さんに勝利しコパソルは予選2位で決勝トーナメントには上がれませんでした。
ですが今回はしっかり点を取って試合に勝ったこと
は選手には自信に繋がったと思います。
個人で点を取ることの楽しさ、チームで試合に勝つことの楽しさをもっと経験し、サッカーを楽しんでくれればと思います。
その為には練習あるのみ!!練習した分だけ上手くなるんですからね!

あっ、試合風景載せておきますね
  1. 2017/07/09(日) 20:48:17|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

7/2練習試合VSバディさん、コスモスさん

久しぶりの更新です…

活動が最近は雨で十分に出来なかったのですが久しぶりに晴れまして本日は練習試合ができました!
しかも、1年生は2チームも来ていただきまして。

先に来て頂いたバディさん、コスモスさん本当にありがとうございました!

とりあえず結果は

1試合目 コパソルA VS バディA 0-5
2試合目 コパソルB VS バディC 0-3
3試合目 コパソルA VS コスモス 0-5


とまあ10試合ほどやらさせていただきましたが、結果は1勝も出来ず…1点も……

それでも選手達は気温の高い中、諦めず最後まで一生懸命試合をしていました!
結果よりも最後まで頑張ったことを褒めてあげましょう!

1年生は最近人数が急激に増えまして今では20人です。体験の子も来ており嬉しい限りです。たくさん練習して試合に勝てるようにみんなで盛り上げて行きたいと思います!

コーチスタッフ各位、そして早く来てコート作成から駐車場誘導などご協力頂いたパパさんママさん、ありがとうございました!

次は点を取って勝ちましょう!!

あっ試合風景何枚か載せときます。

  1. 2017/07/02(日) 17:42:01|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

コパソル2010始動

初めまして!

コパソル2010新1年生担当マネジャーをやらさせて頂くことになった谷口と申します!
1年間どうぞ宜しくお願い致します!

新1年生の皆さんサッカーに興味があれば気軽に参加して下さい!

コパソル2010
谷口
  1. 2017/04/16(日) 13:59:31|
  2. 未分類|
  3. コメント::0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。